文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

社会

時間の使い方が一番上手なのは偉人ではなく身近にいる主婦だという事に気付いた話。

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【主婦に学ぶ時間の使い方】です。 ではいこう!

【2016年版】年代別の貯金額を見つけたので21歳が冷静に判断してみた!

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【年代別の平均貯金額】です。 ではいこう!

ブログで生きていくって考えはyoutuberになるって言っている子供と同じだよね。

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【ブログで生きていくって考えはyoutuberになるって言っている子供と同じ】です。 ではいこう!

転職した120人に聞いた!職場で馴染むのにかかった期間はどれぐらい!?w

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【転職後、「職場に馴染めた」と感じるまでにかかった期間は?】です。 ではいこう!

100人の営業職の人に聞いた!営業職で辛いことランキングが面白かったww

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【営業職で辛いことランキング】です。 ではいこう!

元店員がおすすめする!携帯ショップを辞めた後の転職先はここ!

こんにちは。文系SEです。 今回の記事は【携帯ショップから転職】です。 Google検索でもよく 【携帯ショップ 辞めたい】とか 【携帯ショップ きつい】とか 【携帯ショップ 大変】とかが上位にあるので ああ…みんな辞めたいんだね… とか思いながら見ています…

【優柔不断】は直す必要なんてない!使いこなせば最強のスキルになるということを教えよう。

こんにちは。文系SEです。 優柔不断な人っているじゃないですか?買い物に行った時も悩む人。何か物事を決めるときに悩む人。君って「優柔不断」だよね。って言われたときに良い気分になる人は少ない。マイナスな感じで捉える人が多いと思うんですけど皆さん…

飴を噛む人は欲求不満が多いってマジ?ちなみに僕はよく噛みます。

こんにちは。文系SEです。 皆さんは雨は嫌いですか? 好きな人の方が少ないかと思いますが僕は割と好きですよ。 ただ、 僕が家にいる時にのみ限るという条件がありますが。 ということで 今回は飴の話をしましょう。

ニートには戻りたくない。なにせあいつらは時の魔術師だから。

こんにちは。文系SEです。2016年6月末で会社を退職しました。時間の縛りがなくなるので一日一日がとても濃いものになるんだろうなぁ。そんなことを退職直前に考えていたので振り返って実際どうなのか?という所を書いていくぞ!