人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

元携帯ショップ店員が語る充電コーナーの裏話。

スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20160907165600j:plain

 

こんにちは。あすもちです。

 

今回の携帯ショップ店員の記事は

【携帯ショップで充電は出来るのか?】です。

 

 

いままでの記事はこちら⇩

asuro-life.hatenablog.com

 

お時間があればどうぞ。

 

実際、週に一人~二人は充電出来ますか?という

お客様はご来店されていたので意外と需要はあるのかな?

 

ではいこう!

 

充電は出来るところと出来ないところがある。

 

店舗の大きさによって充電が出来る出来ないは変わります。

基本的に新しい店舗だと充電コーナーが設置してあるところは多いです!

 

サービスではなくて

お金を払うことで利用できる場所もありますね。

その代わりに急速充電なところが多いです。

 

僕の勤務していた店舗は去年まではありましたが撤去しました;;

 

ご利用をしに来るお客様は変わった方が多いんですよね…w

 

漫画喫茶代わりに利用する人

 

店舗の中は空調も効いていますし冬でも夏でもかなり快適に過ごせます。

大体の店舗が雑誌等も置いてあります。

 

そうなると

居座るお客様も中には出てくるんですよね…

 

充電したいとご来店され2時間ぐらいしたら出ていく。

 

毎週雑誌が変わっていたので毎週来るんですよ。

もう完全に無料の漫画喫茶です。

 

そういう人ってその人たちだけのコミュニティを持っているんですよね。

二人で来店されるとかもありましたね…w

完全に学生ですよ。年齢はおっさんですけど。

 

そういう方が増えたので撤去する事になりました。

 

便利なサービスなのに一部の方のせいでなくなってしまう。

 

携帯ショップに限ったことではないので

サービスは気を付けて利用していきたいですね。