
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

モンスターハンターストーリーズの体験版レビュー・感想書いていく!

スポンサーリンク

f:id:asuro_life:20160922201958j:plain

こんにちは。文系SEです。

モンスターハンターストーリーズ】の体験版が配信されたのでプレイブログ・日記を感想、評価、レビューも交え書いてきます。

皆さんはプレイしましたか?

 

3DS持っている方は無料なのでやってみるといいよ。

無料って無敵だよね。無無コンビだわ…?

 

ではいこう!

 

 

30日間無料お試し中ですよー!⇩

 

 

本編

 

f:id:asuro_life:20160922201930j:plain

なんか、卵の前で村長が踊っていますわ。

冒頭からよくわかりませんね。はい。

 

f:id:asuro_life:20160922201938j:plain

卵が急に動き出して中から?アイルーが飛び出してきました。

と思ったら違いました。卵に隠れていたようです。

本当の名前は【ナビルー】って言うらしいですぞ。

展開が急すぎるなw

 

 

 

f:id:asuro_life:20160922201936j:plain

卵からは【ドスランポス】が生まれたよ!

てか、ドスランポスって生まれた時からドスランポスなんだね…

もっと…ランポス同士戦い合って勝ち抜いた最強のランポスがドスランポスになるんだと思ってたわ。

 

 

生まれた時からボスとかヌルゲーだなぁ!?

 

 

ボコボコに狩ってやろうか!?あぁ!?

 

 

 

 

さて、それは本編でお願いします。

このドスランポスはオトモンといって主人公の仲間ですよ

仲良く行きましょ。ポケモン的なデジモン的な感じよきっと。

 

 

f:id:asuro_life:20160922201941j:plain

体験版ではフルフル討伐が出来ますので早速雪山に来ました。

雪山と言えばティガレックスではなくてドドブランゴがパッと頭に思い浮かびますねぇ。僕はサルなんでしょうか。はい。

 

オトモンに乗って移動が出来ます!【ライドオン】と言います。

今更ながらモンスターと仲間のモンハンって夢の様なシステムだよね。

 

 

f:id:asuro_life:20160922201942j:plain

フルフルいました。【幻惑のフルフル】って二つ名までついてます。

いつの間にそんなかっこいい名前付いたんだ…w

僕が中学生の頃はフルフルを見たらキャッキャッはしゃいでいましたよ。

男子中学生あるあるだよなぁ!?

 

 

f:id:asuro_life:20160922201928j:plain

とりあえず体験版はクリアしましたよ。

これナビルーがライドォォオオンンンって言ってるところです。

体験版をやった人ならわかるはず。それ掛け声的な要素もあるんだってちょっとクスッと来ました。

 

 

 

まとめ

 

モンスターハンターストーリーズ体験版】評価★★★☆☆3.0

 

モンハンのスピンオフ作品しかもRPGという事で本編のモンハンとは一風変わった楽しさがあるんだろうなぁと思います。

 

ただちょっと子供向きすぎる気もするなぁ…

体験版だからそう感じたのかな。

 

どの年齢向けに発売した作品なのかはわかりませんがファンなら買っておくべきでしょう。逆にこの作品からプレイして本編に入るってのも面白そうだね。

 

あっ…

でも「俺とお前は仲間だっただろぉ!?泣」ってプレイすることになるのかなw

 

冗談です。

 

モンスターを仲間に出来るシステムは最高だと思うので

ゆるーい気持ちで楽しんでください。

 

個人的にナルガクルガ好きです。

 

本編はこちら⇩

 

モンハンが発売されるまでの暇つぶしにダウンロードしてね~♪【AD】

剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気の本格オンラインRPG
剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気の本格オンラインRPG
開発元:Marvelous Inc.
 
posted with アプリーチ