人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

ブログで生きていくって考えはyoutuberになるって言っている子供と同じだよね。


スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20160929102630j:plain

 

こんにちは。あすもちです。

今回の記事は【ブログで生きていくって考えはyoutuberになるって言っている子供と同じ】です。

 

ではいこう!

 

 

ブログ運営

 

皆さんはブログ運営していますか?

 

ここで言うブログ運営は読者を考えながら記事を書いているか?って事です。

 

僕のブログ運営の方法はいまハイパー試行錯誤している途中なのですが一つ決めていることがあって。いまはいろんな記事を書いて試してデータを取っています。そして一年以内にはデータ収集を終えたいと考えています。

 

こんな感じで一応馬鹿なりに色々考えながらブログを運営しているのですが、僕より頭が優れた運営者さんはたくさんいます。そしてその考えをインターネット上で無料で提供してくれている方もいるので嬉しいです。これを生かすも殺すも自分次第ではありますが…w

 

そんな優れた人の中で面白いなと思った文章があったので引用して紹介します。

 

面白い一文

 

ネット上にコンテンツが増加し続ければ、当然だが代替消費は起こりやすくなり、誰もが自分が信頼できる人のブログ、質の高いブログを追うようになる。

YouTuberに既に大きな格差があるようにブロガーにも大きな格差が生まれる。

面白い記事を書けるブロガーが強いし、リアルで面白い・変わった経験をしている人が強いし、個性のある文章を書けるブロガーが強い。http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2015/02/03/182902

 

一年半前の記事ですがいま見ても的を得た分析をしているなーと驚きました。

 

最近は専業ブロガーなどが出てきました。

そして、専業ブロガーに憧れて手を出してみる人も増えました。

大半の人が途中で「稼げない…」といって辞めていくそうです。

 

専業ブロガーに憧れるのはまあ良いとは思うのですが、「仕事を辞めました!ブログで一から稼ぎます!」みたいな人はちょっとキツイかなぁ。youtubeやればいいじゃんwマーケット大きいよ。

 

youtubeは稼げないけどブログなら稼げると思っているのかなぁ。

ブログで成功する人ならyoutubeでも成功するしもちろん逆もしかり。

 

ていうか、

そんな人のブログを読むなら専業ブロガーのブログを読むしそっちの方が面白い。

それでも専業ブロガーのように稼ぎたいならどうすればいいのでしょう?

 

キッカケをブロガーの人はくれたのですからここからは自分で考えましょう。

 

あなたにどんな魅力があるのか?

 

先ほどの引用記事の中でもありましたが

専業ブロガーのように稼ぐ方法として大事なのは【個性】を生かすこと!

ほらyoutuberだね。youtubeは企画とかも色々あるけど【個性】が一番大事だよね。

 

好きな人の動画なら基本的にはあんまり興味が無い動画でも見ちゃうでしょ?

 

でも、

それは知ってもらってからの話なので

ブログを始める人で一番大事なのは【内容】ですね。youtubeで言うなら【企画】

良い内容、皆が気になる内容を書いてとりあえず、知ってもらう事から始めましょう!

 

大学生とかだと日本一周とかヒッチハイクとかが多いかな?

もちろんここでもただの日本一周じゃなくて日本一周している様子を何かの放送サイトでずっと流しているとかも面白いよね。「ブログじゃないだろ!」って意見が飛んできそうですがあくまで例えです。どこかの部分で個性を出してそれが面白いなら良いです。

 

まぁこの辺のこともあんまりな気がしますがw

 

とりあえず、

いつの時代も面白い人間ってかっこいいですよね。

 

まとめ

 

何だかタイトルから偉そうに語ってしまいましたが半分本心半分冗談みたいな感覚で適当に書いているのであまり気にしないでくださいw

 

実際僕はブログで大きな収益を上げている訳でもないですからw

 

文章もぐちゃぐちゃでごめんなさい。伝わっていたらいいなー。