
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【疑問】マツコ&有吉の怒り新党の採用と不採用と保留はどういう基準なの?

スポンサーリンク

f:id:asuro_life:20170219153941p:plain

こんにちは。文系SEです。

 

僕がよく見るテレビ番組に

マツコ&有吉の怒り新党という番組があります。

 

内容としては、

視聴者からのお便りにマツコと有吉が答えながらトークをしていくという内容なのですが、そのお便りを読んだ後に採用か不採用か保留という振り分けをするんですよ。

 

で、

この振り分けの意味がいまいちわからなかったので調べてみました!

いつも、どんな振り分け基準なんだろうと思いながら見ていたんだよねー。

 

ではいこう!

 

振り分けの基準は何?

振り分けの基準を調べてみた結果、なんだか良さそうな文面があったので引用してきたよ!

番組のメインコーナー。夏目→青山が視聴者からの投稿(怒りメール)を紹介し、有吉とマツコが議論する。夏目(青山)が2人が共感できた怒りメールを「採用」、できなかったものを「不採用」、3人の意見が食い違い判定のつかなかったものを「保留」と書かれた箱にそれぞれ入れる。

 

ほうほう。

まさにこの文面の通りぽいですよねw

こんな簡単な理由で振り分けていたのかーって感じ!w

 

投稿は採用されたらなにか景品とかあるの?

 

ついでに、

視聴者からの投稿は採用されたら何か景品などが出るのかな?と疑問に感じたので

これも調べてみました。

 

f:id:asuro_life:20170219160859p:plain

 

ホームページを覗いてみると投稿募集のページが見つかったよ!

 

投稿自体は会員登録などは必要なくすごく簡単な投稿フォームで

特に景品などの記載はなかったので恐らく採用されたとしても景品などはないと思いますw

 

まあ、

番組で投稿が読まれるってこと自体が番組のファンからしたら景品みたいなものなので

そんなものは必要ないのかも!

 

まとめ

 

疑問:マツコ&有吉の怒り新党の採用と不採用と保留はどういう基準?

 

答え2人が共感できた怒りメールを「採用」、できなかったものを「不採用」、3人の意見が食い違い判定のつかなかったものを「保留」