文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【疑問】ロンブー敦が愛用しているメガネ風サングラスのメーカーはどこの?

スポンサーリンク

こんにちは。文系SEです。

先日彼女とこんな会話をしたんです。

 

最近、ロンブーの敦ってサングラスかけてるよね。なんでだろ?

 

さあ?調べてみよかなー

 

ということで調べてみたよ!

 

 

なぜ、メガネ風サングラスを着用しているの?

そもそも、

なぜ急にメガネ風サングラスを着用するようになったかというは

ロンブーの敦さん自らコメントを残していて

「眼科での診察の結果…ドライアイが酷すぎて、日光や照明に目が弱くなった」

ようです。

 

番組の収録現場ってたくさんの照明機材があるからねー。

ドライアイの人なら特に目に影響が出るのでしょう…

 

こういった問題があるなら着用しているにも頷けますね。

 

どこのブランドのメガネ風サングラスなの?

 

さて、

気になるメガネ風サングラスのブランドはというと

MOSCOTというブランドの物の様ですよ!

画像もありましたので載せておきます。

f:id:asuro_life:20170219175214p:plain

 

うん。おしゃれw

 

レンズの濃さなどは敦さん用に作った様で

ドライアイを改善しないと色味を濃くしないといけないらしい!

 

タモリさんみたいなサングラスになる姿は想像したくないねw

 

ドライアイの改善がんばってください。

 

まとめ

疑問:ロンブー敦が愛用しているメガネ風サングラスのメーカーはどこの?

 

答えMOSCOTというブランドで。おしゃれ!