
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【カップル】洗い物は誰がやるべき?紙皿に変えたら喧嘩がなくなった!【夫婦】

スポンサーリンク

こんにちは。文系SEです。

 

皆さんは洗い物どっちがやるかを決めていますか?

そして決めた役割をちゃんと実行出来ていますか?

 

 

 

ギクリ!

ギクリ!

ここでギクリときたあなたはぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

 

 

ではいこう!

 

 

 

洗い物のせいで喧嘩を何度もしました

 

あー!また洗い物してない!昨日やってって言ったじゃん!!!

あーもーうるさいなぁ!やればいいんでしょ!やれば!

なに?その態度!日にちごとに役割決めたじゃん!やってないほうが悪いんでしょ!!!

こっちは仕事で疲れてたの!!仕方ないじゃん!!

 

こんな喧嘩をお互い何度もしました。

共働きだとどうしてもやれなかったり後回しにしてしまう時があるんですよね。

 

そして、

こんな小さなことが火種になり行く行くは大きな喧嘩になったりもします。

 

まぁ、

しっかりやればいいんですけどなかなか出来ない…

しっかりしている人は本当に尊敬します。

 

そんな喧嘩を何回もしたので

これは埒が明かないという事で二人で話し合いをしました。

 

洗い物なかなか出来ないね…

うん。どうしようか…紙皿に変えるとか?

えぇ…さすがにそれは嫌じゃない…w?

一回やってみて嫌なら変えよう!

 

紙皿に変えてみたら紙皿が神皿になりました。

f:id:asuro_life:20170220004107j:plain

f:id:asuro_life:20170220004241j:plain

 

紙皿にも様々な種類があります!

個人的には底が深いものがおススメ!

平面の皿は持つをふにゃってなってこぼれそうになりますw

 

あーこれは楽だねwゴミを捨てるだけだし。

洗い物から解放されるのは最高だよ…

 

 二人とも完全に紙皿生活にシフトしましたw

 

まとめ

実は、一年ほど前にも一度紙皿に変えようかという話が出たのですが、

その時はさすがにやめておこうと一度辞めたんですよねー。

 

ただ、

最近は一年前と比べて二人とも仕事も忙しくなったし

そのせいもあってかお互い少しイライラしている部分もあったので

時短にもなるしと思い取り入れてみました。

 

実際、

食卓の見た目はまあよくないし子供がいる家庭などでは

やれない技だとは思うんだけど一ヶ月に一度取り入れてみるとか

たまにやってみる程度なら出来るのかなーとかも思ったりもしてます。

 

注意してほしい点は

洗い物が完全になくなる訳ではないということ!

ご飯を作るために使った調理器具なんかは洗わないといけないのでそこはしっかりと洗いましょう。

調理器具だけならすぐに終わりますよー♪

 

かなり楽になったのは間違いないので洗い物の悩みがある方は取り入れてみてはどうでしょうか?