
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【グルメ漫画】ダンジョン飯を1巻から4巻まで読んだらやっぱり面白すぎたので感想を書く!

スポンサーリンク

 

f:id:asuro_life:20170221194136p:plain

 

こんにちは。文系SEです。

 

ダンジョン飯の4巻が2月15日に発売されたねー!

みんなはもう読んだかな?

 

3巻の発売日から半年経っていて内容がうろ覚えだったから

もう一回読み直したんだけど。

 

やっぱり面白すぎィ!!!!

 

 

 

あらすじ

 

あらすじは、主人公のライオス含む5人のパーティーでダンジョン深層までたどり着きレッドドラゴンっていう超強いドラゴンに挑むが、空腹のせいでパーティーが乱れてしまい気が緩んでいる時にライオスの妹・ファリンは兄を庇ってドラゴンに食べられてしまい、全滅寸前の情況でファリンが使った脱出魔法の力で、迷宮から脱出したんだけど

お金がなくてパーティーは解散寸前に!

 

ただ、マルシルとチルチャックという二人は残ってくれることになり

ライオスとマルシルとチルチャックの三人でファリンを助けにダンジョンに潜ります。お金はないのでモンスターを食べながら…

 

文章長いな。

 

簡単に言うと!

妹ドラゴンに食べられたよ!

消化される前に助けに行くよ!

お金はないからダンジョンのモンスター食べながら行くよ!

 

てな感じ。なんとなく分かればへーきへーき。

 

登場キャラクター

 

ライオス【剣士】

妹を助けるために無一文のまま再出発を決意。魔物大好き。

 

ファリン【魔法使い】

ライオスの妹。レッドドラゴンに食べられてしまった優秀な魔法使い。

 

マルシル【魔法使い】

ダメダメ!ヤダヤダ!と言ってても、空腹には勝てない愛すべきエルフの娘

 

チルチャック【鍵師】

罠発見や鍵開けで大活躍。沈着冷静な仕事人だが、まわりに振り回されるハーフフット

 

センシ【剣士、料理担当】

魔物職研究この道10年目のドワーフレッドドラゴンを調理するのが長年の夢。

 

もう少し登場人物はいるんだけど主要人物はこの5人かなー。

いやー本当に良いバランスのキャラクター達なんだよね~。

ぼくは、特にセンシが好きです。

 

おすすめしたいポイント!

 

僕がおすすめしたいポイントは

グルメと冒険と笑いの要素と日常を上手く織り交ぜた作品だという所!

 

ダンジョン飯ってタイトルで表紙もなんだかゲームぽいので

ゲーム系要素が強い漫画なのかな?という印象を持つかもしれないんだけど

全然そんなことはなくて幅広い年代で男女を問わずに楽しめる作品です。

 

バトル漫画とかに読み疲れてる人には特におすすめ出来るよ〜。一息つきましょー。

 

こんな作品を生み出した作者の九井諒子さんは凄いなぁと思っております。

 

感想

 

ゆるーく漫画を読みたいなぁという時に読むべき作品だと思う!

夜寝る前に読むのとか最高だよ!

 

読みながら寝落ち!とか何回もしたw

 

巻数はまだ4巻までしか出ていないんだけど

4巻が一つの節目になっているので読んだことがない方には丁度よいタイミングかも!

 

ぜひお試しあれ~。