人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

iPhoneの画面が割れたのでリンゴ屋というお店で修理をしてきた!【感想】

スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20170226192638p:plain

 

こんにちは。あすもちです。今回の記事はiPhoneを修理した話だよ。

 

あっ。iPhone落とした。割れた。修理しにいこ!

 

えぇ…いま午後6時だよ。アップルストアやってないんじゃない?

 

リンゴ屋って所があるらしい!私が運転するから!行こう!

 

 

 

 

 

ということで、

急に愛知県の金山にあるiPhone修理専門店リンゴ屋にいって来ました。

 

アップルストアじゃなくてリンゴ屋だよ!

 

リンゴ屋ってなに?

 

リンゴ屋とはiPhone修理専門店です。

iPhoneは故障するとアップルストアに持っていって修理か自分で発送しての修理になるのですが、いかんせんアップルストアめっちゃ混みます!!!!

 

みんなiPhone使いすぎぃぃ!!!

 

ユーザーが多いのに修理店が少ないとのことでiPhone修理専門店が生まれたわけなのですが、その中の1つにリンゴ屋というiPhone修理専門店があります。

お店は関東、東海、東北、北陸、近畿、中国エリアにあるよ!

近くにお店がない方は別のお店でも似たようなサービスをしている所はいくつかあるので参考程度に見てくださいな~。

 

んで、

もちろん急に壊れた訳ですから

僕たちはアップルストアに行くという考えは捨ててアップルストアじゃなくても大丈夫なのか?怪しい店なんじゃないか?という不安と料金的には安いし評価もいいから大丈夫だろうという期待を込めて店舗に足を運ぶことに決めました。

 

午後6時に。急に。

 

ただ、

アップルストアの様に混んでいる可能性があるのでとりあえず、お店が空いているか電話をしてみようかということになりました。

 

あの〜いまから修理に行きたいのですが、すぐに対応出来ますか?

 

はい。出来ますよ〜。

 

空いとんかい。今日土曜日だけど店的に大丈夫なんかい。

 

 では今から行きます。よろしくお願いしますー。

 

てな訳でなんだか開いているようなので向かいました!

 

開いててよかった。

 

 

店内の雰囲気、対応

 

僕たちがいったお店は金山にあるお店なのですが、駐車場はなくてビル内に入っている店舗でした。

場所はビルの上に大きめの看板があり見つけやすかったです!

てか、看板ないと見つけるの難しいかもw

 

コインパーキングは周辺にたくさんあったので丁度良い所を見つけて行きました。

 

カランコロン

 

あの〜先ほど電話したものなんですが〜

どた!ばた!ヒョコ!

横から女性の店員さんが出てきました。

はい。お待ちしておりました〜。こちらの用紙に記入をお願いします〜。

 

iPhoneの情報などを記入しました。

 

では、30分程で出来ますので店内でお待ちになるか外に出てお待ちになるかお好きな方でどうぞ〜。

 

え!30分?はやくない?画面バキバキだけど大丈夫かいな。すごいな。リンゴ屋。

 

では、また30分後に来ます。

 

~30分後~

 

カランコロン

 

お待ちしておりました〜。こちらが商品です〜。

 

わお。めっちゃ綺麗!ありがとうございました。

 

気になる料金はというと

画面割れという診断で12000円程でした。

 

iPhoneの保険に入っていなかったので

すごく助かったよ!

 

後日談

 

あっ!iPhoneの画面外れた!

えっ?また壊れたの?てか外れたってなに?w

 

おそらく、

リンゴ屋の画面交換時の接着が悪かったのか役3ヶ月後に画面が外れてしまいましたw

 

しかも、

保証書があれば無料で再修理が出来たのに保証書がないという失態。

 

保証書取っておかなかった僕たちが悪かったですね。

 

なので、

またもやリンゴ屋にw

 

いまもたまーに画面が外れますが、

彼女がなんとか自力で直していますw

 

iPhoneの中身はなんとなくわかる!

 

 

まとめ

 

2016時点の情報です。

修理金額:12000(画面割れ) 

保証期間:3ヶ月~半年かな? 

対応:とても早い

状態:とても良い

 

でした。

 

f:id:asuro_life:20170222225510p:plain

料金表があったから載せておくよ~参考にしてください!

 

100%の修理を求めるならアップルストアに行った方が良いけれどとりあえず直したい!程度であればリンゴ屋はとても良いお店だと感じました!

 

用途にあったお店選びをしよ〜。