
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【2017年】個人的に気になる春アニメを会話形式でまとめた!【感想】

役立ち情報

スポンサーリンク

 

f:id:asuro_life:20170227153704p:plain

 

こんにちは。もうすぐ春が来ますね。

 

っていうか春アニメが来ますね。んで楽しみすぎたので

見る予定のアニメをまとめて談笑してみたよ!

 

ではいこう!

 

 ID-0

f:id:asuro_life:20170226210159j:plain

『ID-0』(アイディー・ゼロ)は、サンジゲン制作による日本のアニメ作品。テレビアニメシリーズとして、2017年4月より放送予定 キャッチコピーは『全ての記憶メモリーは、Iマシンとともにある――』。Wikipedia

【放送日】2017年4月9日

【OP】佐咲紗花「ID-0」

【ED】影山ヒロノブ「Stellar Compass」

 

完全オリジナルアニメらしいよ!あとロボットが出る!

ロボットかぁ…私はあんまりかなー。

コードギアスの谷口悟朗さんが手がけるらしいよ!ルルーシュ好きじゃん!

え…そうなの。んー見てみようかなぁ!

 

 普段はあんまりロボットが出てくるアニメは見ないんだけど

ていうかロボットて書くとなんかダサいな。ロボでいこう。

ロボアニメは見ないんだけどコードギアスを手掛けた人が監督ということで

見てみようかなーと思っております。

 

 

 サクラクエスト

f:id:asuro_life:20170226214000j:plain

本作は『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、「お仕事シリーズ第3弾」である。
2016年12月7日に公式サイトとTwitterで公開、2017年4月放映予定であるとの発表がなされた。監督は、『映画クレヨンしんちゃんシリーズ』『棺姫のチャイカ』の増井壮一、シリーズ構成を『はたらく魔王さま!』『Re:ゼロから始める異世界生活』の横谷昌宏、キャラクターデザインを『花咲くいろは』『SHIROBAKO』の関口可奈味がそれぞれ担当するWikipedia

【放送日】2017年4月5日

 

画像のピンクの髪の女性が地域の町おこしの一環で国王をやってほしいって言われて国王するっていう設定みたい!

おおう…なんかアニメぽい設定だねw絵も綺麗だし気になるなぁ。

 

絵がきれいなだけで結構見てみようってなるんだよなー。

お仕事シリーズはいままでに見たことがないんだけどこれを機に先に他のシリーズを見ておこうかなーなんて思っております。

 

アリスと蔵六

f:id:asuro_life:20170226215920j:plain

アリスの夢と呼ばれる超能者が現れるようになった世界。その中で途轍もない能力を持った幼い少女・紗名は、あることがきっかけでアリスの夢の研究所を脱走し、外の世界を初めて知る。未熟が故、能力をうまく使いこなせず途方に暮れていた彼女の前に現れたのは、日本の由緒正しき頑固爺・樫村蔵六だった。この出会いが紗名の運命を大きく変えていくこととなる。wikipedia

【放送日】2017年4月~

【OP】ORESAMA

 

この年齢差のアニメいいよなぁw原作は漫画で漫画は読んだことがないんだけど画像を見た瞬間に見てみようと思った!

アリスを元にした内容なのかなぁ?

 

ぼく老人が主役のアニメってなんだか好きなんですよねー。そんなないけどw

ほんわかするというか。アリスもあほヅラでいい味出してるし。気軽に見ることが出来るアニメだといいなー!

 

エロマンガ先生

f:id:asuro_life:20170301223832j:plain

高校生兼ライトノベル作家である主人公の和泉正宗には、引きこもりの妹和泉紗霧がいる。一年前に二人は兄妹となったのだが、妹はまったく部屋から出てこないほど徹底した引きこもりで、正宗は紗霧には自発的に部屋から出てきてもらいたいと思っていた。Wikipedia

【放送日】2017年4月~

【OP】ClariS「ヒトリゴト」

 

あぁ~タイトルから見るしかないなぁ~。

 

1人で。

 

サクラダリセット

f:id:asuro_life:20170301224019j:plain

能力者の存在する街・咲良田に住む浅井ケイは見聞きしたことを完全に思い出す「記憶保持」の能力を、春埼美空は世界を最大3日分擬似的に巻き戻す「リセット」の能力を持っている。ケイ達は、能力者を管理する公的な機関・管理局の「奉仕クラブ」に属し、依頼されて能力を使いながらも平穏な日々を送っていた。そんなある日、「マクガフィン」を巡る事件の発端となる依頼が舞い込んでくる。wikipedia

【放送日】2017年4月5日

【OP】牧野由依「Reset」

 

4月放送開始!TVアニメ「サクラダリセット」ティザーPV - YouTube

 

これはぜひPVを見て欲しい!雰囲気が良いよ!

面白そうだよねぇ!!見よう!

 

映画もやるらしいけどうーん。

アニメだけにしておこうかなと思っております。

 

 

進撃の巨人 Season 2

f:id:asuro_life:20170301224519j:plain

 

2017/03/01現在更新中!!