
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【JINZ】PC眼鏡を買ったら激しい頭痛に襲われた話!【ブルーライトカット】

スポンサーリンク

 

f:id:asuro_life:20170305232348p:plain

 

こんにちは。文系SEです。

 

僕は一日に仕事とプライベートを合わせると12時間以上はPCに向かっているのですが。

 

この生活続けてたら目に何か異常が出るんじゃね…?

 

と不安になりJINZでブルーライトカット加工眼鏡を買ってきたから

使用レビューを書いていくよ!!

 

 

 

ではいこう!

PCメガネ、ブルーライトカットってなに?

 

そもそもブルーライトカットのメガネとは。

 

PCとかスマホは青い光を出してるよ!青い光は目に負担がかかるよ!

PCメガネを着用することにより青い光防ぐよ!負担も抑えられるよ!

 

たぶんこんな感じ。難しいことはGoogle先生に聞いてくだせぇ。

 

んで、個人差はあるけど

目がしぱしぱするとか疲れやすい人は

PCメガネを着用することにより軽減することがあるみたい。

 

だから、

僕も買ってみよーと思って買ってみたってわけ!

 

どこで買ったの?価格は?

 

僕はJINZで

【JINZ SCREEN】シリーズのメガネを買いました。

 

種類は3種類あります。1つずつ紹介していくよ!

 

1種類目はDAILY USE

f:id:asuro_life:20170305153839p:plain

 

ブルーライトカット率:25%

価格:3000+税

スタイル:スクエア

 

1日に2~3時間程度PC、スマホを触る方におすすめ。

初めてブルーライトカットメガネを買う人はここから始めてもよいかも。

 

 

2種類目はHEAVY USE

f:id:asuro_life:20170305201547p:plain

 

ブルーライトカット率:38%

価格:3000+税

スタイル:スクエア

 

僕はこれを買いました!

店員さんに聞いたところ10時間以上PC、スマホを触るのであれば

HEAVY USEが丁度良いみたいです。

 

 

3種類目はNIGHT USE

f:id:asuro_life:20170305202119p:plain

 

ブルーライトカット率:60%

価格:3000+税

スタイル:スクエア

 

レンズの色が濃いので家で使用することをおすすめしているそうです。

カラーもブラウンしかないそうなのでそこはネックかな。

 

ちなみに、

ここまで紹介した3種類はJINZのメガネを持っていれば

レンズだけを交換することが出来ます。

 

価格は僕が聞いたときは9000円だったよ…!高くね?w

 

とまあ種類はこんな感じなので自分に合ったものを検討してね~。

 

 

地獄の頭痛

 

さて、

ここからが本題です。

 

実はね。結構わくわくしながらPCメガネを買ったの。

別にいま目の疲れがあるという訳ではないんだけどそれでも

 

もしかしたら劇的に楽になって生活がかなり潤うのでは?

 

 と。

 

まず、

一日目は家で3時間程着用しました。

ちょこちょこ外しながら。

 

二日目は待ちに待った職場で8時間程着用しました!

 

朝からうきうきで眼鏡を着用して仕事をするぼく。

 

4時間程経過したころ…

 

あれ…?なんか頭痛するんだけど…

 

昼休憩をはさみ。

 

いやー頭痛いなぁ…。なんなんだ。風邪か?

 

カタカタ。

 

仕事が終わり帰宅。

 

今日、なんか頭痛いわー。頭痛薬飲んで寝るね。

ほいほい。お大事にー。

 

三日目

 

今日は頭痛くならないといいなー。昨日最悪だったからなー。

 

4時間程経過。

 

やばい…頭痛い…w

 

昼休憩中

 

もしかして…メガネのせいなのでは…?

 

普段僕は頭痛が起きる事なんて滅多になかったので疑うとしたらもう眼鏡しかない。

午後は外して業務をしました。

 

仕事が終わり帰宅

 

頭痛治ったなw本当に眼鏡のせいぽいなー。

 

四日目

 

実験の為に四日目は眼鏡を外して業務をすることにしました。

 

全っ然痛くナッシング!!!!

 

ということで

頭痛の原因は眼鏡でしたw

 

僕が頭痛に襲われた原因は

単純に眼鏡のサイズが合っていなかったこと。

 

実は僕顔でかいんですよ。普通の人より。キャッ。

 

眼鏡のせいで顔が少しでかいことを暴露するという謎の状況ですが仕方ないです。

 

JINZのお店で試着した時も

ちょっと小さい気がするなー。まあ大丈夫だろ。

と思って購入したのですがやっぱりだめでした。

 

一日目に頭痛がしなかったのはおそらく

・ちょこちょこ外していたから

・着用時間が短かったから

だと思います。

 

仕事中もちょこちょこ外していれば痛くはならないんだろうけど

それを試すのがすこし怖い!wそのぐらいの頭痛に襲われたので…

 

まとめ

 

今回のまとめとしては

 

ブルーライトカット眼鏡の値段:3000+税

ブルーライトカット眼鏡の効果:激しい頭痛を引き起こす

でした。個人差があります。特に頭痛。

 

きっと自分のサイズに合ったものを購入したらとても良いものだと思うのでいつか再購入します!