
文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【windows10】Xbox360のゲームパッドを購入したのでレビューを書いていくよ!【マイクロソフト】

スポンサーリンク

 

こんにちは。文系SEです。

 

ずっと欲しかった、

PC用のゲームコントローラー?ゲームパッド?を購入したので

レビューを書いていくよ!

 

先に、結論を書いておくと

Windows10でXbox360 Controller for Windows 52A-00006は使用出来ます。

あくまで僕の環境なのでそこはよろしくね。

 

ではいこう!

 

 

PCスペック

 

まずは、

PCのスペックから紹介していくよ。

 

f:id:asuro_life:20170314204249p:plain

 

こんなスペックです。約5年ほど使っております。メモリ増やしたいなぁ…

 

さて、 

Windows10にしてからはじめてゲームパッドを購入したんだけど購入するまでにWindows10で使用出来るか結構調べました。

 

購入して使用出来ない!ってパターンが一番嫌だからねー。

 

Windows10にしている人が少ないのか、感想を書いている人が少ないのかはわからないけれど調べてもWindows10に関する情報がなかったんだ…

 

購入した商品

 

今回は二つのゲームパッドを購入しました。

 

一つ目はXbox360 Controller for Windows 52A-00006

 

有線タイプのゲームパッドです!

僕が使う予定です。

 

二つ目はXbox 360 Wireless Controller for Windows JR9-00013

 

ワイヤレスタイプのゲームパッドです!

私が使う予定です。

 

以上、二種類のゲームパッドを購入したのですが、なぜ同じ種類の物を購入しなかったのかといいますと

 

以前、

ワイヤレスタイプのゲームパッドを購入した時に

ドライバなどの関係で使用することが出来なかった過去があり。

その二の舞になるのが怖くてとりあえず優先タイプのゲームパッドを購入して有線が使用出来たらワイヤレスを買おうと思っていたからなのです。

 

んで、

有線のゲームパッドが問題なく使用出来たのでワイヤレスのゲームパッドを追加購入しました。

 

ワイヤレスゲームパッドが使いやす過ぎて

二つともワイヤレスにしておけばよかったなと後悔しております。

 

2人でやるときはあっしがワイヤレスの使用権をとりやす。

 

中身はこんな感じ

 

f:id:asuro_life:20170419115127j:image

 f:id:asuro_life:20170419115305j:image

 

なんだかわくわくするよね。赤黒の箱って。

ワイヤレスも有線も同じような内容の物が入っていました。電池も入ってたからすぐ使用出来るよ!安心だぜー。

 

 んで、

設定なんだけど

①ドライバCDぶち込む

②インストールする

有線の場合

③USB端子に接続する(自動でドライバインストール始まります)

無線の場合

③無線のレシーバーをUSB端子に接続する(自動でドライバインストール始まります)

④ゲームに合わせて設定

 

以上です!

 

やってみたら、

わかると思うけどめっちゃ簡単やで〜。

何か分からない事があればコメントからどうぞ。

 

すんなりと、

行きすぎてびっくりしました。

 

まとめ

 

一応、

ゲーミングマウスなども持っているのですが、

だら〜っとゲームがしたい時はやっぱりコントローラーの方がいいし。RPGとかだと尚更だよねー。

 

 

最近は、FF10をやっております。

ティーダの台詞棒読みにも慣れてきましたw

 

ではまた〜。