人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【1日目】フロントエンドエンジニアになるための勉強を開始します!【未経験】


スポンサーリンク


 

f:id:asuro_life:20171001011146j:plain

 

こんにちは。あすもちです。

 

本日(2017/10/1)から本格的に、HTML、CSS、JavaScript、PhotoShop、illustratorの勉強を始めていきます。

その勉強過程をこのブログに残していきますので勉強をしている方、しようと思っている方はぜひ見てくださいな~。

 

ではいこう!

 

 

sample

 

 

自分の知識、実力など

 

まずは、僕の知識がどのくらいのレベルなのかを説明します。

 

〇エンジニア期間

もうすぐ一年です!

 

〇言語、OS使用歴(書き方よくわからんw)

Java 3か月

Linux   3か月

 

〇その他

応用情報に向けて勉強中(来年4月受験予定)

CCNAに向けて勉強中(時期未定ASAP)

 

とまあ、見てわかる通りまだまだ知識は少ないです。。

その他に挙げた内容についても別途でブログを書こうと思いますので

興味がある方は見てね♬

 

勉強方法

 

勉強方法については、

ひとまず下記サイトを用いて行おうと考えています。

prog-8.com

 

Progate(プロゲート)というサイトでスライド形式で説明があり、説明後に実践をして学ぶという感じ。

 

ただ、このサイトだけだと勉強は足りないと思うので、

一通りコースを終えたら別のサイト、本なども使用して勉強をしていこうと考えています。

 ※Udemyでの勉強も考えています。

 

勉強時間

 

平日 1h以上

休日 3h以上

 

ぐらいの勉強時間を目安にやっていこうと思います。

 

目標

 

とりあえずの目標は、「Progateをやりきる」ということですw

目標のハードル低いなとおもうかもしれませんが、すいません。会社帰りに勉強となると誘惑がたくさんありすぎて。。w

ゲームやりてぇ。アニメみてぇ。

 

まとめ

 

勉強方法:「Progate」

勉強時間:平日1h、休日3h

目標:「Progateをやりきる」

 

以上!

 

がんばっていきます!