人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【1週間目】フロントエンドエンジニアになるための勉強を開始します!【未経験】


スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20171001011146j:plain

 

 

こんにちは。あすもちです。

 

さて、先日からProgateで学び始めて1週間が経過したので、進捗を報告していきます。

 

ではいこう!

 

 

 

 

どんな勉強をしているのか?

 

まずは、どんな勉強をしているのかという説明をします。

 

主に、下記サイトを使用して勉強を進めております。

HTML、CSSなど言語ごとにコース、レベルがあり、初級コースから進めて行くという形式です。

 

素材なども、プロゲートが用意してくれるのでその点はありがたいですね。(なんか、おしゃれに見えるしw)

 

サイト内でわからなかった部分や理解していないのに先に進んでしまう(先に進めてしまう)こともあるので、そういった時はGoogleで詳細を検索して理解を深めています。

 

来週も、プロゲートを使用して勉強をする予定です。

 

どこまで進んだのか?

 

続いてどこまで進んだのか。

 

Twitterでも節目節目で報告をしているのですが、

 

 

勉強時間は下記の通りです。

*少しの誤差はあります。

 

0h 3h 2h 2h 0h 0h 0h

 

 

1週間に使った時間は7hですね。

前回の記事では1週間で11h勉強する予定だったので大幅に遅れていますね。。

土日に勉強をしなかったのが、反省点です。だらだらとしすぎた。

 

PS4を買ったんです。FF15面白いですね。

 

 

 

何が出来るようになったのか?

 

7hの時間を費やしたわけですが、できるようになったことは…!

 

特にありません。。

 

まだまだ、勉強をする時期です。力蓄えるで~。

 

 

先週の良かったところと反省点

 

〇良かったところ

・仕事をしながら、勉強時間の確保ができた。

 

〇反省点

・計画通りに進めることができなかった

・ながら勉強をしてしまった(アニメ見ながらProgateやってました。。)

 

 

今週の目標

 

・計画通りに勉強をする。(平日1h、休日3h)

・ながら勉強を抑える。(少しはアニメ見させて…w)

・投げ出さない。

 

以上

 

その他

 

1週間 が過ぎるのはとてもはやいですね。

こうしておっさんになっていくんだろうなぁ。

あと、Web系の資格もなにか取りたいなと考えております。

資格が全てではもちろんないけど、勉強の目標ができるのはいいよね。