人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

【PS4/VITA】いただきストリートをクリアしたので感想・評価書きます。【オフライン】

人気記事!1. 【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】


スポンサーリンク


 

f:id:asuro_life:20171021043032p:plain

 

 

こんにちは。あすもちです。

 

 2017年10月19日に発売された『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』のストーリモードをクリアしたので感想・評価を書いていきます。

 

オフラインの感想・評価という目線で書きます!オンラインも後でやろうw

※人によっては、画像等でネタバレになる可能性があります。

 

ではいこう!

 

 

 

DQ&FF。それだけでよい。

 

いたストの基本的な部分は前作等と変更がないので、置いといて。個人的にはDQ&FFのキャラが操作できるというだけでもう面白いだろ。って思っています。

 

ライトニングがサイコロ降っているんだぜ?いいよなぁ!?

 

何回かDQ&FFシリーズは出ていますが、PS2版のしか持っていないのでとても楽しみにしていました。

 

ただ、キャラボイスが少ない。ここは外してはいけない所なので残念だったなぁ。

 

ふっ!はっ!いきます!せい!そんなんばっかだからな。モンハンかて。

 

 

マップ音楽が流れるのが良い。

プレイするマップによって、音楽が変わるのですが、やっぱりいいですね。サントラとかゲーム音楽聞くのが好きな人にはおすすめです。

 

ただ、あんまりよくないマップもあるので。。辛い。。

音楽は良いのに、マップが悪くてもうやりたくないとはなるね。

 

ミュージアムは見ていて楽しかった。

DQ&FFファンにはたまらないと思います。思い出のシーンをキャラが語ってくれます。関係ないシリーズのキャラとの掛け合いもあるので必見!

 

すぐに、見終わってしまったのでもっと増やしてほしかったなぁ。

 

f:id:asuro_life:20171021044004p:plain

 

クリアしたら、新しいコースが…!

「30周年記念コース」が出ていました。竜王とFF15をテーマにしたコースなようですね。FF15好きなので楽しみです。

 

f:id:asuro_life:20171021045401p:plain

 

その他

クリア時間は15時間でした。最後の方で結構負けてしまいました。。

DLCも出るようなので、楽しみですね。何がでるんだろう。

 

評価

総合評価★★☆☆☆(オフライン)

    ★★★★☆(オンライン)

 

良い点

キャラかわいい。

マップによって、思い出がよみがえる。

ミュージアムおすすめ。

 

悪い点

一人で遊ぶにはやはり向いていない。変化が必要かと。

ストーリ終盤はCPU同士の協力などもあってストレス。

キャラボイスが少ない。

 

やっぱり、複数人でやるゲームですねwオンラインでやると面白さが倍増すると思うのでオンラインに潜ってきます。

 

体験版もありますのでそちらで試すのもオススメです。

 

個人的には一家に一つソフトがあってよいジャンルだと思うので迷っているのであれば購入をおすすめ!DQ&FF知らない方でも楽しめます。

 

ではまた~。

 

www.sweasylife.com