人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

【実食レポ】ラーメン 有頂天 黄金店に行ってきました!

人気記事!1. 【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】


スポンサーリンク


 

こんにちは。あすもちです。

 

本日は、ラーメン屋さん「有頂天」に行ってきたので食レポ書いていくよ!

 

行ってから知ったのですが、チェーン店なんですね♪

 

ではいこう!

 

 

有頂天 黄金店

 

f:id:asuro_life:20171021133516j:plain

 

土曜のランチ時に行ってきましたが、待っているお客さんは3組ほどいました。

カウンターは8つ、テーブルは2つなのでちょっと少ないのかもね…!

 

f:id:asuro_life:20171021133907j:plain

 

調味料もたくさんあります!にんにく醤油!どれに使うんだろw

 

f:id:asuro_life:20171021134015j:plain

 

替え玉は2玉無料です!これはありがたい!この制度、使わせていただきます!

 

 

メニュー

 

一昼夜強火で煮込んだ旨こく濃厚豚骨スープと低加水極細麺!

 メニューは豚骨がメインです。

 

私は、濃厚とんこつラーメンにしました。680円です。

僕は、台湾まぜそばにしました。780円です。

 

あとは、餃子も頼みました。ラーメン屋さんに行ったら絶対頼んじゃいますwそして定番のから揚げはあるかと思いきやありませんでした…。

 

ちなみに、台湾まぜそばの替え玉はありません!ただ、大盛が無料ということでした。もちろん、大盛頼みましたよ♪

 

濃厚とんこつラーメン

 

f:id:asuro_life:20171021134723j:plain

 

満員なのにもかかわらず、頼んでからすぐに来ました。いいね。

美味しそうです。

 

f:id:asuro_life:20171021135306j:plain

 

麺はハリガネにしました!4秒てw

 

f:id:asuro_life:20171021135156g:plain

 

ずるずるっ!味は豚骨ラーメンにしては少し薄めかな?調味料を入れたらいい感じになりました。

 

そして、麺はかなり細麺です。画像でも伝わりますかね…?

 

もちろん、替え玉は2玉お願いしました♪

 

f:id:asuro_life:20171021135713j:plain

 

 

台湾まぜそば

 

f:id:asuro_life:20171021135754j:plain

 

きたー!まぜそば!大盛にしたのですが、トッピングも大盛になっているようで嬉しい限りです。

 

よく、麺だけ大盛になっている事があるのですが、味が薄まってしまうので嫌なんですよねぇ。

 

f:id:asuro_life:20171021135922j:plain

 

豪快に混ぜてやりました!!たべるぞ!!

 

f:id:asuro_life:20171021140617g:plain

 

麺は中太でした!

 

僕は辛い物が苦手なのですが、いける!それほど辛くないぞ!辛すぎないまぜそばが好きな方には非常にオススメできます。(台湾まぜそばの意味www)とかはナシだぞ!

 

f:id:asuro_life:20171021140926j:plain

 

餃子はいたってシンプルでしたw

 

盛り付けも普通です。

 

まとめ

 

豚骨ラーメンは可もなく不可もなくという感じでした。

まぜそばは美味しかったですよ。おすすめ。

 

またきます!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:asuro_life:20171021141123j:plain