人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】

人気記事!1. 【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】


スポンサーリンク


 

こんにちは。あすもちです。

 

2017年の秋アニメがスタートしましたね。ほとんどのアニメが2〜3話目に突入しました。

 

ということで、今期のアニメの1話目を見た私が、今期見るべき!アニメを紹介致します。

 

「2017 年の秋アニメ(10月)のオススメが知りたい。」

 

「時間がないから、面白いアニメだけを見たい」

 

この記事は、そんな方向けに書きました!

 

アニメの一覧とその中のオススメを、ジャンル別にまとめていきますので、是非参考にして下さい。※2期などは、抜いています。(再アニメ化は除く)

 

ではいこう!

 

 

 

日常/ほのぼの

妹さえいればいい。

 

f:id:asuro_life:20171021223618j:plain

妹バカの小説家「羽島伊月」の周囲にはいつも個性的な人物が集まっていた。銀髪碧眼美少女の「可児那由多」。そして、恋、友情、そして夢に悩む青春を謳歌している「白川京」。凄腕税理士の「大野アシュリー」。天才イラストレーターで伊月のことを慕う「ぷりけつ」。伊月と同期デビューした小説家であり、良き友でもあり、ライバルでもある「不破春斗」。伊月の弟?とされ、完璧超人の「羽島千尋」。そういった、伊月の周りで起こる様々な事態へこれら登場人物は巻き込まれていくのであった。

 

 

「僕は友達が少ない」の平坂読さん原作のアニメです。

 

初めて、平坂読さん原作のアニメを見たのですが、こんな世界観なんですね。最初の10分ぐらいは正直「面白くないなぁ。」と思いながら見ていました。

 

ただ、後半部分がすごくよくなってきて集中してみてしまいました。キャラの中身や抱えている悩みが少しずつ見え始めるんですよ。思わず、1話目を3回見直しましたw

 

前半部分が苦手な方がいるかもしれませんが、一度最後まで見てください!オススメ!

 

可児那の下ネタが多すぎるので、見るときは注意してくださいねw

 

 

お酒は夫婦になってから

 

f:id:asuro_life:20171019223647j:plain

PR会社で働く水沢千里は無口ながらも、主任の肩書を持つほど有能で、周囲からも尊敬されていた。千里は家に帰ると、夫・壮良の手作りカクテルを愛飲し、仕事の時とは全く違った態度をとるのであった。 

 

これは、マンガワンで読んでいました!そういう方も多いんじゃないでしょうか。連載はスピリッツなんですね。初めて知りましたw

 

お酒がテーマなので毎回違うお酒が出てくるのですが、これが美味しそうなんですよね!僕は基本ビールしか飲まないので一度自宅で作ってみようかなと思っています♪

 

シンデレラが飲みたいな~。

 

そして、旦那さんがとてもやさしいです。働いていないのかなー?

 

ただ、アニメが5分ほどしかないので短い!ってなります。30分でやってほしいな~。逆に5分だから見やすいのかな。

 

ゆるーく見ることが出来るアニメです!おすすめ!

 

ネト充のススメ

 

f:id:asuro_life:20171022164744j:plain

主人公である盛岡森子は、会社生活に疲れ辞職、無職生活を送っている。そんな盛岡森子が考えたのは、「2.5次元の充実生活」すなわち現実世界では無職でコンビニに行くのも躊躇する引きこもりニートが、ネットゲームでカッコイイキャラクターを演じて充実した生活を送ることである。 ネット内の話と現実世界の話がパラレルに描かれ、少しずつネットゲームのキャラと現実世界の人間との関係が入り組んでいく

 

このアニメは、個人的に大好きです。ネトゲものすごくやっていたのでその時を思い出しながら見てしまいました。。

 

ネトゲやったことがない人でも、恋愛要素があるので楽しめる作品になっているはず!w

 

ネトゲやっていた補正がかかっていていまいちわからん。。おすすめ!

 

 

アクション/バトル

 

いぬやしき

 

f:id:asuro_life:20171021100545j:plain

老年を迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭からも疎外された生活を送っており、ようやく購入した一戸建てすらも、家族の歓心を得ることができなかった。犬の散歩中に、高校生・獅子神皓と共に非常に小さな宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまう。事故を隠蔽したい宇宙人によって、生前の記憶や精神を持った機械の身体となって蘇る。 

 

「GANTZ」の作者・奥浩哉さんの作品ですね。いまも連載中です。

 

以前から気になっていたのですが、漫画の表紙を見て面白くなさそうだなと思い見ていませんでした。

 

f:id:asuro_life:20171021223305j:plain

 

 

んで、アニメ見てみましたが…いやー面白いですね。冴えないサラリーマンという主人公設定が奥浩哉さんぽいです。外見がかっこよくなくてもいいんですよね。今期で一番楽しみ。

 

独特な世界観で描かれているのでSFアクション好きな方はぜひ。

 

 

ブラッククローバー

 

f:id:asuro_life:20171022110700j:plain

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。
それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していた。そこに住む貧民の孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていたが、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいた。

 

魔法が全てを決める世界の物語です。落ちこぼれの主人公と、才能がある幼馴染という王道設定です。

 

原作が少年ジャンプということで、とてもらしい作品ですね。なんだか、NARUTOを思い出しましたw

f:id:asuro_life:20171022113155j:plain

 

1話目の展開はわかりきっていたのですが、やはり王道は面白いです。今後どうなっていくのかが楽しみです。オススメ。

 

ユノが闇落ちしそうw

 

十二大戦 

f:id:asuro_life:20171022162117j:plain

どこかの世界。十二年に一度、十二支の戦士が集い争う「大戦」があった。今回は十二回目。頂点に立った一人は「どうしても叶えたいたったひとつの願い」を成就する事が出来る。十二人の戦士はそれぞれの想いを胸に、戦場に赴く。

「化物語」シリーズで有名な西尾維新さんの作品です。

 

1話目からかなり、シリアスな展開になっていますw僕は1回見ただけではしっくりこなかったため、2回見ました。

 

なんだか、ライアーゲームを彷彿させるような展開でした。ライアーゲームのバトル版といいますか。

 

グロい描写もありますので苦手な人は注意!

 

2話目がとても気になります。おすすめ!

 

 

SF/ファンタジー

 

魔法使いの嫁

 

f:id:asuro_life:20171019213157j:plain

物語の舞台は現代のイギリス。生まれつき人ならざるものを見ることができるため他人からも家族からも疎まれ、不幸と孤独にまみれて生きてきた日本人のチセこと羽鳥智世は、自暴自棄となり謎の男が薦めるままイギリスに渡り、闇のオークションに「商品」として身を委ねる。その会場でチセは骨頭の人外エリアス・エインズワースに500万ポンド(約8億5000万円)で落札される。 

 

このアニメは元々の原作が漫画で人気になっていて、今回アニメ化しました。

 

漫画の頃から気になってはいて、少し読んだのですがどうにもコマ割り?絵?の問題で敬遠してましたが、アニメ化したということで見ました。

 

これ、わかる人いないかなー?

男の人だとそう感じる人が多いのかも‥?

 

 

そして、見た結果!

世界観が圧倒的で、背景、絵が綺麗です。

そしてなんと言っても魔法使いのキャラがとてもよい。かっこよすぎて、紳士すぎて男ですが惚れました。あんな男になりたいです。

 

これから、面白くなっていく感満載ですし、漫画で成功している実績もあるため

間違いないですね。オススメです。

 

 

キノの旅

 

f:id:asuro_life:20171019215937j:plain

旅人のキノが相棒でモトラド(二輪車で空を飛ばないもの)のエルメスと旅をしながら、様々な国を巡るという短編、1話完結型のファンタジーである。 

 

以前に一度放送されていたことが、あったのですが今回キャストを変えて再アニメ化ということで見ました。「キノの旅」という名前だけは知っていましたね。

 

ちなみに、一話完結となっているので前作を見なくても問題なく楽しめるようです。(もちろん。見た方がよいのだろうけど)

 

勝手にバトル系のアニメかと思っていたのですが(今後そうなるのかな?)、全然違いましたwどちらかというとシリアス色が強く見ていて引き込まれました。

 

落ちなどもしっかりしていて、30分という短い時間の中にうまく詰め込むなと思いました

 

 

 

恋愛/ラブコメ

 

Just Because!

 

f:id:asuro_life:20171019221122j:plain

脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する。 また、アニメーション制作を担当するPINE JAMにとっては、本作が初のオリジナルアニメ作品となる。 

 

このアニメは、最初は絵的によくあるようなアニメかな…と思いながら見始めたのですが、

 

ほお。面白いかも?

2話目はまだか。早く流せ。

 

となりましたw

 

見ていて心地よく、甘酸っぱい青春を思い出させてくれます。

 

もう一度、あの頃の気持ちを思い出したいあなたと、そんな気持ちなんか知らないけど知ったつもりになりたい僕のようなあなたにオススメです。

 

 

まとめ

 

ザっと挙げてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

気になるアニメが出来たのであれば幸いです。

 

また、「このアニメ面白いからもう一度見ろ!」ということがあればぜひ教えてください。僕は、1話目で見るか見ないか決めてしまうので助かります!!

 

ではまた~。