人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

【DQR】レジェンド何枚引いたらリセマラ終われば良いのかについて【ドラゴンクエストライバルズ】

人気記事!1. 【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】


スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20171104100051p:plain

こんにちは。あすもちです。

 

皆さん、DQRやってますか?

 

この記事では【レジェンド何枚引いたらリセマラ終われば良いのかについて】書いていきます。

 

ではいこう!

 

 

 

そもそも、リセマラは必要なのか?

 

そもそも、リセマラは必要なのか?についてはこちらの記事でも述べたのですが。

 

「リセマラに時間を取られすぎてゲーム自体をできなくなってしまうのも本末転倒」だと思っています。

 

ただ、いまはメンテ続きなのでリセマラしても良いですね。 

 

目的によって、リセマラを終えるタイミングは変わる。

 

リセマラをしている人の中でも目的は違うと思っています。

 

例えば、大きく分けてこういった目的の人達がいるでしょう。

【リセマラの目的】
1.特定のカードが欲しいマン
2.特定の組み合わせのカードが欲しいマン
3.レジェンド多ければ多いほど欲しいマン

 

なので、タイトル通りの考え方の人は3に当たる人でしょうね。

 

私も3だな!多い方が良いに決まってる!!

確かに、錬金というシステムがあるDQRでは特にそうかもね。

 

ただ、複数のデッキを使用する気でない方は3の考えはやめた方が良いです。

 

なぜかといいますと、下記表を見てください。

 

レアリティ 分解 錬金
レジェンド 700 3000

 

 この表を見てわかる通り、1枚のレジェンドカードを生成するのに5枚のレジェンドカードがいるんですね。

 

かなりのカードを分解しないといけないんだな。

 

そうなんです。複数のデッキを使用するつもりがないのであれば使用したいデッキで必要なレジェンドカード単体もしくは組み合わせにてリセマラをするのが良いでしょう。

 

ちなみに、タイトル通りの考えの人ならば、枚数的には4~5枚ぐらいがリセマラを終えるのに丁度良さそうですよ♪

 

まとめ

 

よく、レジェンドカード〇枚引いたぜwwみたいなコメントを見かけますが、僕にはあんまり意味ないよなぁ。と思っています。

 

もちろん、上級者の方は複数のデッキを使いこなすので必要なのかもしれませんが。。

 

僕はとりあえず、一つのデッキを使いこなしてから次のデッキを考える派なので。

 

最後に色々と書きましたが、この記事で伝えたかったのは、【あなたに向いたリセマラをしよう!】ということです。

 

多ければ良い!って訳じゃないよ!

※ただ、多い方が嬉しいのは言うまでもないねw

 

ではまたっ☆