人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

身分相応に稼ぎなさい。

スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20180111221654p:plain

 

こんにちは。あすもちです。

 

今回の記事は「身分相応に稼ぐべき」です。

 

最近、おかげさまで仮想通貨で10万円が30万円になりました!という報告をしましたが、こんな簡単にお金を稼げてしまうのは今だけだと思うし、身分不相応だよな~。と思っています。

 

私の時給は1500円

 

最初に、すこし私の本業のことについて書きますぜよ。 お付き合い下され。

 

時間が経つのは早いもので、

未経験でIT企業に入り1年程経ちましたが、ITスキルはあまり上達しておりません。私が担当している業務は基本的にマニュアル化されていて。PCの基本操作を理解していれば誰でも出来る仕事です。そんな仕事を毎日しているのでそりゃ、スキルは付きませんよね。そしてそんな仕事を来年度もします。

 

未経験で入社をしたので本業が終わった後も勉強をし続けないとダメだったのですが。ほとんど勉強しませんでした。意欲があまり湧かなくて。めんどくさくて。勉強しなくても仕事は出来たので。

 

会社の仕事がマニュアル化されているからスキルが付かないとか書きましたが、要は私が毎日だらけて過ごしていたのでこのような結果になってしまいました。少しづつスキルを磨いておけば結果は違っていたのかもしれません。本当に後悔しております。

 

ただ、そんなスキルがない私でも時給1500円程は貰えています。会社員なので時給換算で給料をいただいている訳ではないですが、時給にしたらそれぐらい貰っています。この金額って私には見合っていない金額なんですよね。副業とかで時給1500円稼ごうと思ったら大変ですからね。それに比べて私の会社は出勤して脳死でパソコンかたかたーしているだけで1500円貰えますからねー。

 

会社員最高。

 

中々なクズ発言をしていますが、嫌な気持ちにはならないでくださいね。ここから仮想通貨の話に繋がるンゴ。

 

仮想通貨は今のところ黒字

 

おかげさまで、先月の半ばに投資した10万円は今(先月末)のところ、5万円程の含み益になっています。(マイニング分とかも入れてだけど…w)

※現在(1/11)は80万ほどの含み益になっています。どひゃー。

 

この5万を私が固定給を除いて会社で稼ぐためには約35時間分の残業をしないと稼げない。ただ、私の職場は10時間前後しか残業が出来ない(そんなに仕事がないため)ので今の給料に+5万稼ごうと思うと4か月はかかるんですよ。4か月だよ?やばくない?私の4か月分の残業代を2週間ぐらいで稼ぐ仮想通貨。

 

ただ、この稼ぎ方って異常なんだよね。そりゃ、嫌な労働をせずにお金が増えるのは嬉しいけど私の身分には合っていない。身分相応な稼ぎ方をしていない。と思うわけ。

 

1か月程仮想通貨の情報収集に重きをおいてtwitterをやっていて気付いたことは【私の知識のなさ(仮想通貨だけではなく)】と【頭が良い(賢い、知識豊富などの意味を含め)人の多さ】です。これは、フォロワーが多い人の意見ばかり見ていたからというのもあるとは思うのだけれど、いやー頭が良い人はやっぱりたくさんいますよ。私という低い視点から見ているからそう感じるだけなのかもしれないけれどさ。

 

でもさぁ、こんな無知な私でも簡単に5万ぐらい含み益を作ることが出来てしまった。これってさこんな状況なんだよね。

 

私のスキルで時給1500円を稼げてしまう←身分不相応!

私の時給35時間分を働かずに稼げてしまう仮想通貨←ハイパー身分不相応!

 

上手く伝わっているかな?(笑)

 

時給1500円を稼ぐ身分(スキル)がない奴が、それよりも効率的に簡単に稼げてしまう仮想通貨は異常だぞ!って事を言いたかったのだけれど。

 

 ぬるま湯に浸かりすぎるとうるせーじじいになるぞ。

 

これから仮想通貨1本で生きていく!億り人になる!とかいう人を見かけるけどよっぽど賢い人や資金がないと多分無理だよ。いまはさ、仮想通貨の時代が来ているらしくて楽に稼げるけど近い将来確実にこんな簡単に稼げなくなる。らしい。らしいというのは偉そうな人がそんなこと言ってたからそのまま鵜呑みにしてるんだけど。

 

で、この話を信じるとするといまから始めて成功するとか無理ゲーすぎるんだよね。あっでもさ、成功の定義なんていうのは人それぞれだから人によっては成功出来るかも。例えば億り人になりたいって人ならいまから成功するのは無理ゲーなんじゃない?

 

ちなみに、私は億り人になりたいなーって思っているwそりゃなりたいよね~w仕事辞めて~ww働きたくね~ww

 

でもさ、現実は見なきゃダメだよね。資金もなく、参入にも遅れ、賢くもなく、影響力もなく、「なにもない人」であればあるほど。自分で書いていて悲しくなってきたけど普通の人はこれが現実なんだよねーきっと。

 

少し話は変わるけど、いま自分が保有している銘柄を1か月前に購入していれば20倍だったなんて話が先月から仮想通貨を始めた私にすらあってさ。めっっっっちゃ悔しいんだよね。購入時期が1か月違うだけだよ?あーもーふざけんなって思う。はたまた、先月から私がコツコツ貯めてきた銘柄を昨日とかに知ったやつが「1BTC分購入してみました^^遊びで^^」とかいうのも見かけてまたふざけんなって思う!悔しいーってね。

 

でもこういう悔しい思いをしたのは「なにもない人」だったからなわけで。

 

だからさ、私はこう考えるようにしたんだよ。

 

いまから仮想通貨で億るのは難しいかもしれないけれど、今後悔しい思いをするのは嫌なのでたくさん勉強して経験して「なにもない人」を卒業出来るようにがんばろうって。うーん。かっこいいこと言ってるわー。草。

 

あとさ、「たまたまタイミングよく参入出来て億りました」とか「資金が多くあったのでチャレンジしたら億りました」みたいな人がいてそれを運がよかっただけで片付けるのは本当にナンセンスだと思う。チャンスを掴むのは運だけでも可能だと思うけれど、チャンスを掴んでそれを実らせるのは運だけじゃ無理でしょ。無理ゲー無理ゲー。

 

あいつらホントすごいよ。じんたんはかっけーんすよ。

 

おわりに

 

久しぶりの更新でなんだかまとまらなかったけど下記の事を書き留めておきたかった!

 

・仮想通貨半端ねー。ただ身分不相応だという事を認識しろよ。ハゲ。

・仮想通貨をキッカケとして将来稼げる人になれるように努力しようぜ。

・いま億っている人は本当にすごいよ。じんたんはかっけーんすよ。

 

ではまたっ☆