読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

玉ねぎに教えてもらったことを皆に共有したいから聞いて下さい。

スポンサーリンク

たまねぎ

こんにちは。文系SEです。

皆さんは自炊してますか?

僕はちょこちょこ料理をします。
そして野菜があまり好きではないのですがその中で好きな部類の玉ねぎをよく使います。

ただ、あいつは敵なのです!
タイトル詐欺じゃないから最後まで読むんだぞ!

 

感情を刺激する訳ではなく泣かせてくる

 
玉ねぎが目に染みるだけならばまだ良いのですがあいつらの成分が入るだけでなんと涙が出てくるのです!

これは
もう敵ですよねぇ!?

涙を流す理由はいくつかあります。

・感動しての涙
・ダメージでの涙
僕の知識ではこのぐらいしか出てこないのですがきっとまだまだ涙が出る理由はあると思います!
なかったらごめんね!

こんな日常的な物が人に涙を出させる事が出来るっていうのはすごいことですよねぇ。
僕はそう思います。おかしいですかね?ほっといてください。

 

そもそも何で涙が出るの?


小さなころから接してきている玉ねぎですがそもそもなんで涙が出るのでしょう?
何なら眼鏡をかけていても防ぐことは出来ませんからね!
貫通持ちの敵とか強すぎない?

ただ、
いま考えてみると玉ねぎの事は意外と知らないのかもしれない…
ちょっとggって来ます。しばしお待ちを!



解決!

まず、
玉ねぎを切ることにより成分が出ます。その成分が目に入ることにより涙が出てしまうのです。
更にその成分は蒸発します。なので眼鏡を貫通して目に入る訳ですね。
ちなみにゴーグルをかけると目は防げますが鼻を防ぐことは出来ません。
そういえば鼻水も出てきますもんね。やっぱりすごいよ玉ねぎさん。

まとめ


玉ねぎがいかに強い敵なのかを伝えることは出来ましたでしょうか?
僕自身もこの記事を書いていて玉ねぎの恐ろしさを再確認することが出来たのでよかったです。

ただ、
その攻撃をされてたどり着いた先にはあの美味しさ。楽しさが待っています。
どうでしょうか?僕が本当に伝えたいことは伝わりましたでしょうか?

そんな簡単に幸せは掴むことを出来ません!
どんな事でも一緒です、
玉ねぎから学ぶ事ってあるんですよ。 

無理やりだったのは分かってるよ!ごめんね! 

 

皆さんの考えをTwitter、コメントで教えてください♪

twitter.com