読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系SEと彼女の人生は甘くないよ!

文系SEと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

MENU

【優柔不断】は直す必要なんてない!使いこなせば最強のスキルになるということを教えよう。

スポンサーリンク

yakusan20160801481311_TP_V

こんにちは。文系SEです。


優柔不断な人っているじゃないですか?
買い物に行った時も悩む人。何か物事を決めるときに悩む人。

君って
「優柔不断」だよね。って言われたときに良い気分になる人は少ない。

マイナスな感じで捉える人が多いと思うんですけど皆さんはどう思いますか?

 

 

先手を打て


優柔不断というワードをGoogleで検索してみると直し方という関連ワードが上位に出て来るので
やはりコンプレックスに思い悩んでいる方は多いようです。

それはきっと周りに一度は「君って優柔不断だよね」って言われたことがあるから。
優柔不断なんて事は人から言われない限り自分で気付くのは難しいだろう。

ただ、そこまでマイナスに捉える必要はないと思います!
1人で何かを決めるときに優柔不断なのは仕方がありません。
自分の事ですしとことん悩んでみましょう。

複数で動くときに優柔不断なことが気にかかるなら先に一言「優柔不断」だと伝えましょう。
その事でいじられる様ならそこまでの人間ですし気にしない気にしない。
そして全て終わった後に一言「ごめんねorありがとう」と伝えましょう。
自分の性格にコンプレックスがあるなら先にそれを正直に伝えて明るい方向に持っていく。


マイナスに捉える必要はない


まあ、そもそもマイナスに捉える必要はないんですけどねw
慎重なだけですから。

決断力がある方ももちろん良いですけど慎重な方も良いですよ。

頭の中でシュミレーションを重ねて答えを導き出している訳ですからね。

「はいこれー!」って決断をしても後で後悔してしまったら
トータル的に見た時に時間の無駄だしね。

僕はすぐに決断する方ですが後悔することもたまにあります…w

二人なら強い


決断力がある人間と慎重な人間がいるグループはとても強いと思います。
もちろん二人でも良いです。

優柔不断な人がシミュレーションをして決断力がある人が決断をする。
なんか怪しいミッションをしているみたいですねw

なのでカップルなどでこの組み合わせがあると上手くことが進むかもしれませんね。
二人の事を理解して動くことでその力はとても大きいものになります。


分析力を高めろ!


優柔不断な人は分析力を高めるべきだと思います。
分析力を高めれば理屈もあるので説得力も強いですし自分でも納得することが出来るので
自然に決断も早くなると思いますよ♪

自分の性格を理解して受け入れて対策する。
なんかゲームをしているみたいで楽しくないですか?w

結果を出してプラスにしていこう


後は結果を出すだけ!


たくさん悩んで決断をして

満足したのであれば自分を褒める。


「やっぱり悩んでよかった!」そう思えば自分の性格を好きになることは出来ます!

頭をフル回転して生きていきましょう♪