人生は甘くないよ!

あすもちと彼女が日常のことを自由に発信していきます。

携帯ショップ店員を辞めたいなら、今すぐに辞めるべき3つの理由【正社員、新卒共通】

人気記事!1. 【2017秋アニメ】35作品を1話だけ見て分かった、今期見るべきアニメはこれだ!【オススメ】


スポンサーリンク


f:id:asuro_life:20171106220050j:plain

 

こんにちは。あすもちです。

 

この記事を読んでいるということは、下記のような悩みをお持ちなのではないでしょうか?

 

【あなたの悩み】
携帯ショップ店員を辞めたい
携帯ショップ店員の仕事が辛い
携帯ショップ店員の将来が不安

 

その気持ち、とてもわかります。

 

あと一歩のところで辞める決断が、出来ない気持ちもとてもわかります。

 

そんなあなたにこそ、【今すぐに携帯ショップを辞めるべき3つの理由】を知って欲しいと思いこの記事を書きました。

 

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

 

ではいこう!

 

 

はじめに

 

本題に入る前に、少しだけ僕の自己紹介をさせてください。

 

僕は、1年程前に携帯ショップ店員からエンジニアへと未経験で転職をし、携帯ショップ店員時代に夢だった、「毎日定時で帰りプライベートな時間を確保する」生活を手に入れました。

 

携帯ショップ店員として働いていた時は本当に辛かったし、辞める決断もなかなか出来ずに毎日苦しい日々を過ごしていました。

 

本当に「無駄な時間」だったなと思います。

 

毎日、愚痴を言っていたねw

毎朝、電車で「仕事 辞めたい」って検索していましたw

 

だから、この記事を読んでいるあなたには「無駄な時間」を過ごして欲しくないのです。

 

今すぐに携帯ショップを辞めるべき3つの理由

 

さて、本題に移りましょう。

 

携帯ショップ店員を辞めるべき理由はたくさんありますが、その中から3つ厳選します。

 

下記の通りです。

 

【辞めるべき3つの理由】
将来性がない
向き不向きが激しい
身になることが少ない

 

一つずつ詳細な理由を話していきます。

 

将来性がない

 

一般の人たちが携帯電話(スマホ)に求めることの大部分を占めるのは「料金の安さ」だと言われています。

 

今の世の中はお金を使う場面が、たくさんあるので当然ですね。安ければ安い方が良い。

 

そして現在は、SIMフリーがとても流行っています。

 

SIMフリーが流行っているのはなぜでしょうか。「料金が安い」からですね。

 

ただ、キャリアは料金を下げません。長く使っているユーザは離れていく一方です。

 

そうすると、来店する人も減ってきて、減っているからこそ来店した人からは死に物狂いで商品を販売する。

 

その行動に嫌悪感を抱いた人が来店しなくなりどんどん人がいなくなる。悪循環です。

 

さらに、ネットでお買い物をする人も増えましたね。それは携帯電話の機種変更などでも一緒です。

 

もうお店に行く必要はないし、そんな場所で働く必要もないんです。

 

私は、mineo(SIMフリー)に変えましたよ♪

 

向き不向きの差が大きい

 

働く前から分かってはいましたが、この業界って向き不向きの差がとても大きいです。

 

向いている方はとことん向いているし、向いていない方はとことん向いていない。

 

ただ、向いている方ってすぐに辞めて営業に転職するんですよね。そっちの方が儲かるので。

 

逆に、向いていない方は残ってしまう方が多い。

 

「せっかく、入った会社だから…」、「ここまでがんばったから…」という理由でズルズルと残ってしまうんですよ。

 

そんな考えは捨てましょう。時間が経てば経つほどその考えが負担になるだけです。

 

ズルズルと残ってしまう気持ちはわかるよね。

人間は環境を変えようとすることが苦手だからねー。

 

身になることが少ない

 

これから先の事を考えると身になることが少ないです。

 

身になるのは、携帯電話会社のプラン/通信の知識、コミュニケーション能力です。

 

一生、携帯ショップ店員として働くのであれば良いのかもしれませんが、いざという時に他の仕事をしようと思ったら転職することが出来ないですよね。

 

どの職にも言えることですが、その職業だけに依存してしまうのは良くないです。

 

転職か退職の選択をしよう

 

辞めるべき理由を3つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

「そういう考えもあるのか~」と思った方は引き続き記事を読み進めてください。

 

あなたが、次にすべきことは転職、もしくは退職をする準備をすることです。

 

唐突すぎるだろ!

その通りだねw

 

ただ、あくまで準備(心構え)をしてくださいということです。

 

いまの環境を変えることは難しいですが、準備(心構え)をすることは誰にでも出来ます。

 

心構えが、できた後は転職エージェントに登録だけしておきましょう。

 

まだ、転職、退職をするわけではないので登録して下調べをするだけで良いです。

 

他の会社などを見ていると少し気分も紛れますからね♪

 

求人サイトじゃなくていいの?と思うかもしれませんが、求人サイトを使用しての転職活動はもう古いです。

 

僕のおすすめする転職エージェントサイトをご紹介しておきますね。リクナビで有名なリクルートのサイトです。

 

▼リクルートエージェントの詳細・無料登録は下のボタンから。

 

 

まとめ

 

ここまで、記事を読んでいただきありがとうございました。

 

冒頭でも書きましたが、僕も辞める前はとても悩んでいて毎日辛かったです。

 

ただ、その生活から抜け出すことに成功してあの時決断して本当によかったなと思っています。

 

あなたも決断をしましょう。

 

ではまたっ☆